2009年02月11日

FP王こと山本法生氏を徹底検証‐FX教材の評価は?


FP王こと山本法生氏を徹底検証‐FX教材の評価は?

冒頭で恐縮ですが、これまでの私は幼少時期からあまり奮起したことのない人生を送ってきた人間なんで、
私のことを知っている人からすれば、このブログの最大のテーマ、「FX」について語るなんて不向きと思われるかもしれません。

でも今の御時世、世界恐慌の真っ只中、この先不安だらけの現実社会だからこそ、
こんな私でも少しばかり「FX」について語っていこうと思います。

私がお勧めするのはFP王山本法生さんのFX教材 → 評価の高いFXパーフェクトマニュアル

幼少時代、女子から「キャーキャー」と言われクラスの人気者になるのは、決まってスポーツ万能の奴か面白い奴でした。
かといって私は他の子より足が速かったわけでもなく、人前で笑かしたりいする芸があったわけでもなかったので1度も女子から黄色い声援というものを受けたことがありませんでした。

いつもクラスのはじっこの方でその人気者を羨ましそうに眺め、「いつかは人気者になりたい!」という気持ちを持っていました。

でも最終的にたどり着いた自分の考えは、「もともと人にはセンスというものがあるもんだし、同じ土俵で勝負したら夢で終わるだけ。」
そう私は他人と比べて生きていく人生をやめました。

「あの男子スポーツ万能だね。」「あの男子といると面白いね。」そんな価値観で評価されて、
「あの子はできる。できない。」と比べられたりすると癪でしょう。

その先には妬みやひがみがあったりと人生においてもなんだか汚い人間になっていくようで、それよりももっとイキイキと生きて、そして過ごしていける世界もあってもいいんじゃないかなって、ずっと思い描いていました。

何事も他人と比べて生きていくことは辞めたけど、
何かに取り組んで自分の将来は変えたいという情熱はメラメラと心の奥から湧いていました。

将来を変えるためにはどうしたらいいのかと法律や経理、英語や中国語、医療福祉や介護、パソコン関連と身につけれることは出来る限りのことをやり少しでも納得のいく人生を送ってやろうと考えていました。

ここで重要なのは、何もやらずして悩むより、まずはやってみて悩めということです。

「学生時代、成績が悪かったから法律や経理なんて場違いかな?」
「ろくに日本語もわからないのに、そんな人間が外国語なんて・・・」
「医療福祉や介護なんて俺には向いてない。」

そんな風に何事もやる前から悩んでいては他人と比べて生きていく世界に逆戻りしてしまいます。

情熱があれば何でも出来る・・・そう言い聞かせ初めのうちは何をどうすればいいのかさえ見えす、出口の見えないこともたくさんありますが、でもどうやって出口を見つけだすかが、イキイキとした人生に出会うためには重要なことだということに気づきました。

法律家になるのか外国語講師や通訳、高齢者の救世主(?)、介護師になるのかは結局はやってみないことにはわからないけど、今後の人生をどういった人生にするかは自分次第で決まるということです。

イキイキとした人生がすぐには見つからなくても情熱さえ持ち続けていろんなものに挑戦していけば、いつかは他の何かが見つかるはずです。

そう。私の場合は、それがこのブログの最大のテーマ、「FX」だったと言うわけです。

今でこそ「FX」と聞くと少額の金額で手軽に取り組むことができる投資と言うことで人気がでている投資です。
しかし、その人気が出てきたのも、この数年の間で、そんなに長い歴史があるというわけではありません。

未だに投資と聞くとリスクが存在するから怖いというイメージが先行する人もいるでしょう。
私も数年前までは、「投資は怖いもの!」と認識していた1人でもありました。

しかし、イキイキとした人生を送るためにじ重要なこと。「やらずに悩むより、まずやってみる」

多くの人が投資、そして「FX」が怖いものと思っている横で、私は涼しい顔をしています。
法改正に伴い「FX」を扱う怪しい会社がなくなったというこですが、それでもまだ「FX」を怖いと思っている人がいるから驚きです。

そもそも、「FX」はゼロサムゲームと言われ利益を上げる人がいれば損失を被る人もいます。それは仕方のない事実です。
だからと言って、自分自分が利益をあげ続けることさえできればはっきり言って問題ないことだと私は思ってしまいます。

思い込みはとても危険なものです。私はそのことにあるFX教材を読んだことで知ることになりました。
そのFX教材の著者はFXメールマガジンを発行しており、その数17万人の読者数を誇り、
この先21世紀にも伸び続けていくとまで言われるほどFX業界では有名な人物。

その著者はこれまでにも、多くの個人投資家のバックアップにも力を入れているという評判があり、かなりFX業界では有名な人のようだ。
しかも、その著者のFX教材には絶大なる支持が集まっているとも聞いたこともある。

そのFX教材の著者とはFP王山本法生氏のこと。
実際に読んでみると、このFP王山本法生氏のFXパーフェクトマニュアルの内容はFXにおける究極のバイブル本という印象を持ちました。

FP王山本法生氏の投資手法は、どんな相場でも負けないない有効性、そして普遍性が貫かれています。
MACDやスローストキャスティクスを駆使し、あくまでも投資家の立場にたって書かれたFX教材だと言えます。

より具体的にトレンドの捉えかたが解説されており、
経済指標も交えて解説してあったので他のFX関連の教材にはないFP王山本法生氏のFX教材は新鮮なものでした。

世界的な金融危機のダメージを受けた多くの投資家がいる中、
FP王山本法生氏の運用方法を実践していた私にはほとんどと言っていいほど、ダメージを受けなかったことは
改めて、FP王山本法生氏のFXパーフェクトマニュアルはすごい内容のFX教材だと思いました。

心より、FP王山本法生氏にありがとうを言いたい。
これだけ簡潔に、さらに具体的に書かれている内容で、まず理解できない人はいないと思うから、
多少の実践経験があったとしてもFP王山本法生氏のFX教材は非常に参考になる評価の高いFX教材といえるだろう。

私以外の人間の声に耳を傾けるのもいいでしょう。
FP王山本法生レビューサイト
1.FP王=山本法生のFX教材レビュー(評価検証)
2.山本法生=FP王、FX教材の評価検証レビュー(山本法生)
3.山本法生=FP王のFX教材を購入する前に検証しよう!



posted by たろうちゃん at 12:27| FP王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

